スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
八王子総合ホール コラム
作成日:2014/09/10 最終更新日:2023/10/16

家族葬での通夜料理について

暑さも、少し落ち着きましたが皆様いかがお過ごしですか?
サン・ライフ八王子総合ホールの岩崎でございます。

本日は、お通夜時のお食事について少しお話させていただきます。
皆様はお通夜でのお食事にどの様なイメージをお持ちですか?
「通夜、葬儀での食事はあまり美味しくない」との声をよく聞くと思います。

しかし、私ども八王子総合ホールでは施設内に厨房を完備
出来たてのお食事を提供できる環境になっており、お客様からお褒めのお言葉を多数頂いております。

グランドメニューの他に、
春夏秋冬ごとに季節の食材を使用した「季節限定メニュー」を
料理長が一生懸命考え、提供させていただいております。
※1セットが約10名分になっており、
お寿司をメインに揚げ物、煮物、オードブル等が小皿盛りになったメニューです。

また、「家族葬」のお客様には、通夜懐石料理をお選びいただけます。
通夜懐石料理は個別の料理の為、人数を確実に把握していれば
通常のセットメニューよりも、さらに上質なおもてなしを会葬者の方へ提供できると思います。

その他に、当社では亡くなられた方が生前お好きだったお食事を
お供えさせていただけますので、遠慮なく当社スタッフにお声がけ下さい。

なお、9月12日(金曜日)10時30分より「施設見学会」を開催いたしますので、
お時間のある方は是非お越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫
八王子市の斎場・葬儀場を探す方はこちらから≫≫


家族葬の流れと費用について

八王子総合ホール支配人 岩崎豊


神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。