スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
八王子総合ホール コラム
作成日:2014/10/20 最終更新日:2023/05/20

家族葬について

最近朝晩めっきり涼しくなりました。八王子総合ホールの柴田です。
寒暖の変化で体調を崩しやすくなっているのでお気を付け下さいませ。

此処近年、「家族葬」「密葬」を同じと思っている方が多くいらっしゃいます。
皆様はこの二つの違い、お分かりになりますか?

簡単に説明させていただきますと、
「家族葬」とは家族と近親者のみで行うご葬儀のこと。
一方、「密葬」では近親者だけで葬儀を行いますが、
火葬した後に日を改め本葬(骨葬、お別れ会など)を行います。
最初の近親者で行う部分は似ていますが、本葬が入るだけで全く違う葬儀になります。

最近主流になってきているのは、ご家庭でご葬儀を行う「家族葬」です。
「家族葬」「密葬」「普通のご葬儀」のどれにするかは、
事前にご家族と相談してあらかじめ決めておくとご安心かと思います。
「家族葬」その他色々ご質問などございましたら、なんなりとお申し付け下さいませ。

来月、11月10日(月)には施設見学会を、
11月26日(水)には個別相談会を開催いたします。
個別の相談会では具体的に御見積りまで行います。
ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫
八王子市の斎場・葬儀場を探す方はこちらから≫≫

家族葬の流れと費用について

八王子総合ホール 柴田多恵子

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。