スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
葬儀社選び コラム
作成日:2021/01/25 最終更新日:2023/10/07

父への想い、父への感謝(セレモニーホール多摩)

こんにちは。セレモニーホール多摩の市川です。

2021年の始まりは大流行している新型コロナウイルスの為、世間は大混乱ではありましたが、

人通りの少なさや、年末年始に閉まっているお店も多かったからか、静かに幕が開きましたね。

そんな1月が早くも終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

2020年は新型コロナウイルスという未知の脅威と対峙する事となった大変な一年でしたが、

私にとっては、父の入院と父を見送ったという、忘れられない一年でもありました。

 

父は昔から本当に器用で、母よりも家事が得意でした。

その器用さを活かして美容師として長年私達家族を支えてくれました。

高知県出身の父が作ってくれた「かつおのたたき」の味は今も忘れることができません。

 

そんな父は最後の最後まで私達家族を思いやってくれていたようで、自分の葬儀のことをきちんと考え、積み立てをしていたようです。

そのおかげで、立派にお葬式をあげることができ、父にも、そして葬儀をお手伝いしてくれたサン・ライフの皆様にも大変感謝しております。

 

まだ自分の将来のことを考えるのはなかなか難しいですが、私の子供たちのためにも、今から積み立てをすることは必要だと思います。

サン・ライフでは互助会での積み立てをする事が出来ます。

ぜひ皆様にも考えてみて頂きたいと思います。

 

いつか父の故郷である高知県へ行って、父の味を懐かしみながら本場の「かつおのたたき」を食べてみたいものです。

新型コロナウイルスの早い終息を心より願っております。

セレモニーホール多摩の詳細・お問い合わせはこちら>

 

多摩市の総合案内はこちら>

セレモニーホール多摩 市川 早苗


神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。