スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2021/09/01 最終更新日:2021/09/02

エンディングノート書き方講座(日野会館 高倉総合ホール)

子ども達は夏休みが終わって二学期がスタートしましたね。

夏休み中、うちの子はどこへ出掛けるでもないので

毎日ダラダラと過ごしていましたが、皆さまは暑い中いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

日野会館高倉総合ホールでは、8月21日(土)に 日頃の感謝を込めたサン・ライフフェスタを開催いたしました。

9月日野ブログ1

 

イベントの1つに「エンディングノートの書き方」というセミナーを行いました。

エンディングノートは、何歳からでもいつ書き始めても良いのです。

気兼ねなく書いてみて折に触れ見直しをしていくものだと重く考えず記入していただきたいです。

そして、記入をした事と置き場所をご家族と共有することが大事ですので、

この機会にお話できると良いなぁと思いました。

ちなみに私は不定期に見直した後、定位置(夫のタンスの上)に戻しながら、

夫に毎度伝えておりますが聞いているのか?覚えているのか?生返事です…。

本当は一緒に話ができると良いのですが、そういった話は縁起でもないと嫌がる人なので

何かあったら見て欲しいことを刷り込み効果で狙っております。

 

 

 

さて、毎回恒例の制作体験では、オリジナルコースターとシトラスリボンの制作を行いました。

皆さんそれぞれ素敵な作品を作ってお持ち帰りいただきました。

9月日野ブログ2 9月日野ブログ3

今回参加できなかった方は、 9月11日(土)に八王子北口ファミリーホールで行うサン・ライフ フェスタでも

コースターの制作体験を行いますのでお気軽にご参加下さいませ。

9月11日(土)八王子北口ファミリーホールのイベントのご予約はこちら>

ご来館くださった皆様ありがとうございました。

日野会館高倉総合ホール次回のサン・ライフ フェスタは10月23日(土)に開催です。

詳細が決まり次第お知らせ致します。

10月23日(土)イベントのご予約はこちら>

日野会館高倉総合ホールでは、事前相談・生前相談を、イベント時だけではなく随時承っております。

また、お電話でのご相談は24時間承りますので、時間を気にせずいつでもご相談くださいませ。

日野会館 高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

八王子市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

日野会館 高倉総合ホール 支配人 小澤 好美

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。